BLOG
Sep 2, 2016

2016.09.02お野菜

今回のお野菜のメインは秋茄子!

ピーマン、万願寺とうがらし、丸オクラ、空芯菜、ツルムラサキ、玉ねぎ!

だんだん相変わらずのメンバーになってきました。

でももうすぐ秋野菜の登場です。

 

Aug 26, 2016

2016.08.26お野菜

今回のお野菜はバターナッツカボチャの登場です!

変わった形ですが、スープや焼き、フライにむいてます。皮ごと焼いて食べれます!

あとは、秋茄子、ピーマン、万願寺とうがらし、丸オクラ、空芯菜、ツルムラサキの中から5種になります!

お楽しみにー

 

Aug 19, 2016

2016.08.19お野菜

冬瓜が新登場!

あっさりしてて、残暑きついときにさらっと食べれるのが好きなところです。

あとは、ナス、ピーマン、万願寺とうがらし、ミニトマト、丸オクラ、空芯菜、ツルムラサキの中から5種になります。

ミニトマトがいよいよ終了です。

また来年までのお楽しみにー

 

Aug 12, 2016

2016.08.12お野菜

お盆ですが、休みなく働いています!

お野菜は収穫できるのでもったいないですしねー

本日もレギュラーメンバー

ナス、ピーマン、万願寺とうがらし、丸オクラ、トマト、ミニトマト、空芯菜、モロヘイヤ、ツルムラサキ、ジャガイモ(男爵)

の中から5種になります。

暑くて熱中症になります!暑いです。

雨降ってくれー

もう一カ月ぐらい降ってないんじゃないの!

 

Aug 10, 2016

トラクターのメンテナンス

トラクターの爪?刃?が減ってきます。

畑に石が多いと余計ですねー

取り替えてみると新しいのと違いがびっくり。

上手く耕せないはずやわ

Posted in BLOG, 畑の様子No Comments » 

 

Aug 9, 2016

お米の穂がでてきましまた

お米の穂がでてきました!

順調に育ってる田もあれば、よくないところもありますが、いよいよここまで来ました。

あとは最近雨が少ないので、稲刈りの時に雨が多くないかが心配ですねー

Posted in BLOG, お米No Comments » 

 

Aug 8, 2016

冬瓜収穫!

冬瓜を収穫しました!

暑いのと重いので鼻血がでました。

冬瓜は暑いときはさっぱりして美味しいし、冬はスープにできたりとありがたい野菜です。

でも普段、わざわざ買わない野菜です。笑 

わざわざ買わないけど美味しいお野菜を野菜定期便にはじゃんじゃんいれていきたいです!

お楽しみにー

Posted in BLOG, 畑の様子No Comments » 

 

Aug 5, 2016

2016.08.05お野菜

本日のお野菜は夏野菜祭りです!

ナス、ピーマン、万願寺とうがらし、トマト、ミニトマト、丸オクラ、空芯菜、モロヘイヤ、ツルムラサキ、玉ねぎの中から5種になります。

相変わらずの定番メンバーになってきました。

しばらく続きますー 夏ですね。

オススメは丸オクラです!

 

Jul 29, 2016

2016.07.29お野菜

本日のお野菜はそうめんカボチャです!

茹でると黄色いそうめんみたいになるカボチャです!ポン酢でさっと酢の物風や、サラダにオススメです!

あとは丸オクラもじゃんじゃん採れてます!

ナス、トマト、ピーマン、万願寺とうがらし、モロヘイヤ、ツルムラサキ、空芯菜の中から5種になります!

 

Jul 22, 2016

2016.07.22お野菜

カボチャ登場です!

まずは一番メジャーなエビスカボチャです。

あとは、夏野菜のレギュラーメンバー

トマト、ナス、ピーマン、万願寺とうがらし、ツルムラサキ、モロヘイヤ、空芯菜のローテーションです。

 

1 2 3 4 5 6 7 8