BLOG
Aug 8, 2017

2017.08.08お野菜

今週のお野菜は

玉ねぎ、ナス、オクラ、ミニトマト、ピーマン、万願寺とうがらし、モロヘイヤ、ツルムラサキ、クウシンサイ

以上の中から5種になります。

だんだん夏の定番メンバーになってきました。

それが夏です!

 

Aug 1, 2017

2017.08.01お野菜

今週のお野菜はかぼちゃ(エビス)が新登場です。

なす、オクラ、ゴーヤ、ミニトマト、モロヘイヤ、つるむらさき、クウシンサイ

の中から5種になります。

今年はかぼちゃがまずまずの収穫量でした。

栄養たっぷりの緑黄色野菜ですね。

 

Jul 30, 2017

稲穂がでてきました。

今年はお米が順調に育っています。

穂がでてきました。

穂が出た頃には、お米の花もさいています。白い小さい花です。

お米も種なんだなと思います。

あと一ヶ月ちょっとで稲刈りですが、これから鹿との戦いでもあります。

気を引き締めていきたいと思います!

 

Posted in BLOG, お米No Comments » 

 

Jul 25, 2017

2017.07.25お野菜

今週のお野菜は

セロリ、ゴーヤ、ナス、トマト、ミニトマト、ピーマン、万願寺とうがらし、丸オクラ、クウシンサイ、つるむらさき、モロヘイヤ

の中から5種になります。

今週からはゴーヤが収穫できるようになりました。

暑くなると食欲がなくなりますが、こういった苦味のあるお野菜や、オクラのようなねばねば野菜が食欲を増してくれます。

 

Jul 18, 2017

2017.07.18お野菜

今週のお野菜は

じゃがいも、ナス、きゅうり、オクラ、ピーマン、万願寺とうがらし、トマト、きゅうり、クウシンサイ、モロヘイヤ、ツルムラサキ

の中から5種になります。

今週からいよいよオクラが収穫できてきました。

ナス、トマトも収穫量が多くなってきました。

梅雨時のナスは水分が多くて、皮もやらかくて、美味しいです。秋茄子とはまた違ったよさがあります。


 

 

Jul 11, 2017

2017.07.11お野菜

今週のお野菜は

なす、玉ねぎ、枝豆、ピーマン、万願寺とうがらし、トマト、クウシンサイ、つるむらさき、モロヘイヤ

の中から5種になります。

枝豆が収穫できました。暑いときに美味しい!

夏の分は一回しか種まきをしていないので、収穫期間が短く、一瞬で終わってしまう枝豆です。

おつまみにもいいですが、豆を料理に使っても美味しいですねー

 

 

Jul 4, 2017

2017.07.04お野菜

今週のお野菜は

きゅうり、にんじん、クウシンサイ、ツルムラサキ、ナス、ピーマン、ズッキーニ、モロッコインゲン、トマト、キャベツ

の中から5種になります。

夏野菜がちょっとずつ収穫できるようになってきて、春の野菜はいよいよ終わりです。

今年はモロッコインゲンがうまく育っていません。

今までで一度も失敗したことのない野菜だったんですが、天候のせいかなんなのか。。

もっとよく観察しないといけないなと思いました。。


 

 

 

Jun 27, 2017

2017.06.27お野菜

今週はいよいよ夏の葉物野菜のうちの一つ、クウシンサイが収穫できました!

つるむらさきもとれてます。

お野菜をお届けすると、「あー、ついにこの季節がきたか。。」という微妙なリアクションの方もいます 笑

きゅうり、ズッキーニ、モロッコインゲン、大根、クウシンサイ、ツルムラサキ

の中から5種になります。

 

Jun 20, 2017

2017.06.20お野菜

今週は新じゃが収穫しましたー!

あと、青しそも初収穫です。

じゃがいも、青しそ、きゅうり、ズッキーニ、キャベツ

の5種になります。

今年は梅雨にはいったのに、なかなか雨降りませんねー

 

Jun 13, 2017

2017.06.13お野菜

今週のお野菜はきゅうりが少し採れてきました!

葉つきのにんじんも

コリンキーというサラダで食べれるかぼちゃも収穫できてます。

すべての方にお届けできないぐらいの収穫量のお野菜は適当にランダムでお届けさせていただきますので、ご了承ください。

きゅうり、ズッキーニ、コリンキー、白菜、キャベツ、スイスチャード、にんじん

の中から5種になります。

 

 

1 2 3 4 5 6 11