Jun 5, 2016

けやき資料館

野間のおおけやきの隣にあるけやき資料館にハーブティーと野菜ジャムを置いていただけることになりました!!
 

能勢の名所、野間のおおけやきを知ってますか?

私は知ってるようで知りませんでした。

樹齢1000年ぐらい?とにかくでかいです。

アオバズクという鳥?じゃなくてフクロウの巣があって、今なら見ることができます!

名前だけはよく聞いてたのですが、野鳥かなんかだと思っていたら、かわいい小さめのフクロウでした。望遠鏡で覗いている方のやつを見せていただき見れました!

けやき資料館には常駐されている方もいて、いろいろ質問にも答えていただきました。

隣にはハーブガーデンもあって、山ガールがはしゃいでいましたよ。

そのうちフクロウの子どもが大きくなってくるともっと見れるみたいです。

また見に行きたいです!!


 

関連記事

Comment





Comment